ちょっとした愚痴をひとつ。

これは俺の考え方だから他人のやり方をとやかく言ってるわけじゃない。
ということで少し変な方向に話しが行くのでご了承ください。


まずは最近の自分について話そうか。
ROやってるときの自分だけどね。


狩場についたらまず目にするのがびゅんびゅん飛び回ってばしばし狩ってくBOT
うざいと思う気持ちよりもうらやましいという気持ちの方が強く出て行きます。


24時間ああやって延々狩れるならどれほどおいしいんだろう、と。
自分が狩場にいる時間はせいぜい2時間弱です。
それ以上はやる気が完全に無くなります。


そういうわけでBOTになりたい、というわけです。
前からゲーム内でそんなことを口にしていましたが、ネタじゃないです。
本気でした。


考えてみれば作業だよね。MMORPGの大半って。
だから少なからずコンピュータに任せてもできるところはあるわけよ。
まじめに転生まで延々と窓手かるなんてのは非効率な気がしてきたのね。
BOTでもできることだし。BOTにまかせれば勝手にLvあがるんだよ?


そう思うといままでやってきたことが馬鹿らしくてしょうがなくなってくる。


装備さえそろえばBOTと同じですから。
結局は作業ゲー。強くなるために時間をかけているわけだから。
より多くの時間をやったほうが有利なのは事実。
同じ時間をやっている人ならば、効率というものがものを言うようになるけど。


そんなわけで狩る気がまったく起きなくなってきました・・・。
知り合いにも愚痴る毎日、そんなん一緒にいてもつまらんしなぁ。
いっそのこと早々に引退宣告した方がいいんじゃないかと。
いつかは尽きる灯火だしね・・・。


馬鹿みたいに今までやってきて、馬鹿演じてきて。
それを全部投げ出したくなってきたわけですよ。
ゲームクリア目前にして急にやる気をなくすのと似たようなもんです。
転生してからが始まりなんだけどね・・・。本当は。


楽しむとはどういうことなのか、という疑問にもつながってきますよ。
一概に俺TUEEEEだけが楽しみ方じゃない。それはわかってるつもりだ。
ならなんで鳥なんて職業を選んだのかということになってくる。
自分のやってることが矛盾しすぎてて何考えてるんだろうなとも思うし。


かっこいい自分を演じてきたつもりだったけど別にそんなんどうでもいいこと。
何をどうしていいか本当にわからなくなってきました。
別にROだけが全てじゃないんだけどね・・・。


とりあえず今日はこれまでに。これ以上やると自殺できそうだ。