はいはいあけおめ

あけおめあけおめ


新年早々まずいことになりそうですね。
話するだけでもまずいってのは本当に対処にしようがないので。


更生させることすらも許されない世界。か、ほんとに怖い。


とはいえ俺が彼に手を差し伸べなければもっと厄介ごとになっただろうし。
枝折られようが何しようがずっと無視を決め込んで
一時の出来事ですませばそれはそれでよかったのかもしれない。


あとあとまで引っ張られるような事態になったら
俺だけの責任では済まされない、
今日だってほかのギルドでGvに参加してしまったぐらいだし。
もしも最悪な事態になった場合
本当の意味でおさらばしなきゃならんかも。


ちゃんと相手をしてやればちゃんと返事も返ってくるし
確かに悪いことやったかもしれんけど、
更生させるほうがあとのためにもなるだろう?
芽を摘み取ってしまうだけが方法じゃない。
きちんと花を咲かせてやればいいんじゃないのか?


言い訳にしか聞こえないとは思う。
でもこれで俺は目をつけられただろう。
ずっと目をそむけているわけにもいられなくなるだろう。


俺にかかわっている人物も危ぶまれる事態が来るかもしれない。


どうしよう・・・。


どうしようもない・・・。事が大きくならないのを祈るしかないか・・・。